Thailand ―タイ―

エアアジアの深夜便でバンコクまで行ってきました。

格安ツアーだったので、少し不便なドンムアン空港に到着。
しかも早朝。はじめは

「自力でホテルまで行けるんじゃないか」

と思っていましたが

「いうても知らん国やし、怖いニュースもある」

と怖くなってきました。

そこで見つけたのがKlockです。
Klockはネット予約、クレジット決済しておくと
タクシーが迎えに来てくれるサービス。
半信半疑ながら予約しました。

お値段はキャンペーン中だったのもあり
タクシー1台貸切、約2,000円。
貸切ですから、1人でも2人でも約2,000円。
ツアーオプションの送迎1人4,000円ですから
かなりお安かったです。

そして、うれしかったのは安全面。
初日の運転手さんはホテルに到着すると
ホテルや荷物をパチパチ撮影されていました。
帰りの運転手さんはされていなかったので
経験の浅い運転手さんのみ報告義務があるのかもしれません。

帰国後、Klockについて調べると
2014年に設立以来、世界をフィールドに急成長されている企業だそう。

どんな仕組みで安全面が確保されているのかを
くわしく知りたいですが、そこに納得できれば
女性同士の旅にも使えるのではないかと思います。

Klock
Klockに関する記事