Holiday Hike ―山動画―

コロナ自粛明けから登山を再開しました。

せっかくInsta360 ONE Rを導入したので

動画にしようかな、と。(動画は調整中です)

 

そして、カラーグレーディングも始めました。

これまで編集ソフトは

PremiereとFinalCutの2トップだったかと思いますが

Blackmagic Design社のDaVinciResolveが参入。

カラーグレーディングに強いソフトです。

 

これ1つで編集から出力まででき

部分的にカラー補正が可能です。

しかも、動きに追従してくれるという優れもの。

すごく使いやすいです。

 

不便を感じるとしたら、テロップかな。

細かいカーニングができないようなので

テロップを入れる時はPremiereですね。

 

そこを差し引いても

使いやすいソフトだと実感しています。

HDまでなら無料で使えます。